清里会

ホームページをリニューアルしました!

 

 

ご無沙汰しております。

長らく更新が出来ておりませんでしたが、この度、ホームページのリニューアルを行いました。

このあと、11月から12月にかけての出来事を一挙ご紹介!したいと思います。

今後も十倉厚生園のホームページをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 まずは11月19日に一般社団法人千葉県鳶工業会の方々、総勢90名が来園され、

 「木遣り・纏ふり・梯子乗り」を披露して下さいました!

 

          

 

見事な技の数々に利用者の皆さんも真剣な眼差しで見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、12月2日に富里市福祉センターにて行われた第18回富里障がい者フェスティバルの様子です。

 

 職員のピアノ伴奏に合わせて、「きよしこの夜」を歌いました。

ハンドベルと鈴を鳴らしながら楽しく発表することができました!!

 

 

 

次は12月8日に選択行事の一つ「藤子・F・不二雄ミュージアム」の様子です!

 

「ドラえもん」や「パーマン」、「キテレツ大百科」など馴染のキャラクターをたくさん観ることができ、皆さん楽しまれていました。

館内のカフェでもキャラクターをモチーフにしたスイーツを食べ、大満足の1日となりました!

 

 

 

 

年末になると、皆さん楽しみにしている毎年恒例行事が続きます。

 

12月22日には家族会主催「忘年会」が成田市のANAクラウンプラザホテルにて行われました。

 

美味しいコース料理を食べながら、元十倉厚生園職員でプロのオペラ歌手・紺野由香里さんの素敵な歌声を聴きいたり、利用者の皆さんがクリスマスソングを演奏してくれたりと今年もご家族・利用者の皆さん1年の締めくくりとして楽しい時間を過ごされていました。

また、最後に行われたビンゴ会はイオン八街店さんの御協力で大いに盛り上がりました!

 

 

 

そしてクリスマス本番!12月25日にはサンタさんも登場し、イオン八街店さんより頂いたクリスマスケーキを美味しく頂きました♡ありがとうございました!