清里会

求人について

求人について

求人案内

協和厚生園では平成31年度新規採用者見学、相談随時受付中です!

お問い合わせは 施設長 水野進 までご連絡下さい。

お気軽にお電話・メールを下さい。ご連絡をお待ちしております。

よくある質問

どのような仕事ですか?
協和厚生園を利用されている知的障害の方々の、生活面(食事・入浴・余暇活動など)のお手伝いや日中活動(主に工芸品製作・畑作などの作業活動)を一緒に行うのが主な仕事です。各種行事(旅行やお祭りなど)も行われますので、それらを利用者さんと一緒に楽しく過ごすのも仕事の一つです。
 
資格は必要ですか?
利用者さんと外出することが多いので普通自動車免許は必要ですが、その他は特に必要ありません。社会福祉士や社会福祉主事任用資格、保育士、介護福祉士等の福祉関係の資格があるに越したことはありませんが、資格のない方の働きながらの資格取得の応援もしています。
 
勤務時間はどうなりますか?
居住型の施設なので、休日や夜間の勤務も必要になります。支援員の主な勤務時間は以下の通りです。
*日勤 ( 8:30 ~ 17:30 )
*早番 ( 6:30 ~ 15:30 )→月に4回程度
*遅番 (12:00 ~ 21:00 )→月に3回程度
*夜勤 (16:00 ~翌9:30 )→月に2~3回程度
 
お休みはきちんと取れますか?
週休2日+お盆・年末年始の休みがあるので、平成31年度は年間112日の公休があります。それ以外に有給休暇を取ることも可能です。但し、休日の出勤が多くなったり、休みも不定期(毎週決められた曜日が休みにはならない)になります。
 
福利厚生は充実していますか?
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)は完備です。退職金制度や育児・介護休業制度もあります。職員のバレーボール大会やボーリング大会、忘年会などもあります。
 
お給料はどのくらい貰えるのですか?
基本給は新卒者でおよそ161,000円~172,000円で、学歴や資格によって異なります。基本給の他に夜勤手当・住宅手当・通勤手当・扶養手当・特殊業務手当・処遇改善交付金なども付きますので、総額は200,000円前後になります。賞与は年2回の支給です。1年に1度の昇給もあります。
 
雇用の形態は?
フルタイム(変則勤務含む)で働ける方は原則、正規職員として雇用しています。始めは初級職員としてスタートしますが、初級職員の間は賞与の規定など若干の違いがあります。1~3年後には初級専門職員へと職位があがりますので、初級職員の間は経験を積む期間と捉えていただければと思います。
 
福祉の経験がありませんが大丈夫でしょうか?
ご心配いりません。当施設では福祉業界を未経験の方も多く、年齢も新卒の方から中高年の方までと様々です。分からない事も経験豊かな職員がフォローしますのでご安心下さい。
 
採用試験を受けたいのですが?
まずは、施設長・水野進までご連絡下さい。詳しくご説明させて頂きます。
 
 
 
見学・相談のお問い合わせは施設長・水野進までご連絡下さい。
 
お気軽にお電話・メールを下さい。ご連絡をお待ちしております。