お知らせ

治癒証明書に関して

保護者の方へ
インフルエンザ、胃腸炎などの感染症にかかった場合には、登園の際に「治癒証明書」が必要になります。
下記からダウンロードして、ご記入後、登園時にご提出してください。 

wordWord形式をダウンロードする(ファイルサイズ:63KB)

pdfPDF形式をダウンロードする(ファイルサイズ:17KB)

 

掲載日:2018/07/21
夏祭り

平成30年度7月21日 夏祭り

毎年恒例夏祭りが開催されました。

暑いくらいに晴れ、練習してきた山車・お神輿・盆踊りを披露することが出来ました。

保護者の方と離れ泣いてしまう子もいましたが、練習の成果を発揮する事が出来ていました!

ゲームコーナではうちわ製作やわにわにパニックが特に人気で保育者に嬉しそうに報告してくれる子もいました♪

今年は大道芸「おろしぽんづ」さんに来て頂き楽しませてもらいました。

理事長企画のカブト虫・ザリガニ釣りやすいかジャンケンも盛り上がりました★

 

掲載日:2018/06/14
法人交流行事

平成30年6月14日 法人交流行事

清郷会全法人が集まる法人交流行事が行われ、らいおん組が参加してきました。

初めての大きな舞台発表でしたが緊張しながらもかっこよくステージに立ち、「ロックンロールパンダパン」「ドレミの歌」を上手に発表出来ていました。

大きな拍手をもらい、ほっとしたと同時に達成感に満ちた様子でした。

その後も他の法人の発表や職員の参加するゲームを見て大盛り上がりでした!!

 

 

掲載日:2018/05/25
4歳児遠足

平成30年5月25日 4歳児遠足

きりん組が遠足で「成田ゆめ牧場」に行ってきました。

何日も前から遠足を楽しみにしていた子どもたち。当日、バスの中では目に入ってくる物の名前を言い合いながら終始ハイテンションでした。

牧場では少し怖がりながらもヤギや羊に触れることができ、とて嬉しそうでした!!慣れてくると積極的にフン掃除なども行ってくれていました。

お家の人が作ってくれたお弁当も見せ合いをしながら美味しそうに食べていました★

 

 

掲載日:2018/05/11
5歳児遠足

平成30年5月11日 5歳児遠足

らいおん組が遠足で「千葉市動物公園」に行って来ました。

何日も前から遠足を楽しみにしていた子どもたち。当日、バスの中では歌を歌ったり、景色を眺めておおはしゃぎでした。

らいおん組ということでらいおんを見るのを楽しみにしていましたが寝ている姿しかみられず…。それでも見られたことが嬉しかったようでとても喜んでいました!

お家の人が作ってくれたお弁当をお互いに見せ合いながら、にこにこ笑顔で食べていました★

 

掲載日:2018/04/03
入園式

平成30年4月3日 入園式

今年はぶどう組9名、いちご組7名、さくらんぼ組5名、きりん組1名合わせて22名のお友達が入園しました。

らいおん組からお祝いの言葉やダンス、保育者からは大型絵本の出し物があり、とても楽しい式となりました。

今日から保育園生活のスタートです!!

 

掲載日:2018/04/02
進級式

平成30年度4月2日 進級式

1つクラスが大きくなり、お兄さん・お姉さんになった子ども達。

「○○組さん」と新しいクラスを呼ばれると嬉しそうに「はーい!」と大きな声でお返事する事が出来ました。

保育者からの出し物を見て楽しく会に参加する事が出来ました。

新しい先生と共に頑張りましょう♪

 

掲載日:2018/03/17
卒園式

平成30年3月17日 卒園式

ついにやってきてしまった卒園式。ビシッと決めた姿がよく似合い、一段とお兄さん・お姉さんに見えた子どもたち。

一人ひとりの保育園での様子やメッセージが書かれた卒園証書をもらい、堂々と卒園の歌や言葉を発表する子どもたちは泣いてしまっていたあの頃とは違い、頼もしい姿にとても感動しました。

小学校に行っても頑張ってね!

 

掲載日:2018/03/09
お別れ会

平成30年3月9日 お別れ会

らいおん組さんとのお別れの季節がやってきました。

今年の保育者からの出し物は「桃太郎」でした。

桃太郎たちに変身した先生たちが現れた瞬間に「〇〇先生だ!」と声を上げ、先生たちの面白い動きに大笑いしていました!

ぱんだ組・きりん組から贈る歌、お祝いの言葉、プレゼント贈呈があり、涙する卒園児にこみ上げるものがありました。

卒園式まであと8日

 

掲載日:2018/02/02
節分

平成29年度2月2日 節分

毎年恒例、豆まきに赤鬼と青鬼がやってきてしまいました!

今年は安全だと思われていたステージからの登場。子ども達もとても驚いていました。

鬼が近くに来ると持っていた豆を一生懸命投げて鬼を退治しようと頑張っていました。

豆まき終了後、泣いてしまっていた子ども達も「鬼をやっつけられた!」と嬉しそうに報告してくれました。

 

掲載日:2017/12/25
クリスマス会

平成29年度12月25日 クリスマス会

子ども達が楽しみにしているクリスマスの季節がやってきました!園でもクリスマス会が行われ、保育者によるシルエットクイズや手品、大型絵本などの楽しい出し物があり、子どもたちからも大盛況でした!サンタさんからはお手紙とプレゼントが届き、降園時に嬉しそうに保護者の方にお話しする姿が見られました。

 

1234567 次へ >