お知らせ

治癒証明書に関して

保護者の方へ
インフルエンザ、胃腸炎などの感染症にかかった場合には、登園の際に「治癒証明書」が必要になります。
下記からダウンロードして、ご記入後、登園時にご提出してください。 

wordWord形式をダウンロードする(ファイルサイズ:63KB)

pdfPDF形式をダウンロードする(ファイルサイズ:17KB)

 

掲載日:2017/12/25
クリスマス会

平成29年度12月25日 クリスマス会

子ども達が楽しみにしているクリスマスの季節がやってきました!園でもクリスマス会が行われ、保育者によるシルエットクイズや手品、大型絵本などの楽しい出し物があり、子どもたちからも大盛況でした!サンタさんからはお手紙とプレゼントが届き、降園時に嬉しそうに保護者の方にお話しする姿が見られました。

 

掲載日:2017/12/09
発表会

平成29年度12月9日 お楽しみ発表会

今年も全クラスが参加するお楽しみ発表会が行われました。各クラスで練習してきた、ダンスや劇、歌などの発表があり、一生懸命に堂々とステージに立つ姿が見られました。初めて参加の0歳児ぶどう組さんも、泣いてしまった子もいましたが沢山の保護者の方に見守られ、可愛い姿を発表することが出来ました。また新たな子ども達の一面や成長を感じることが出来ました!

 

掲載日:2017/11/08
法人交流会(ぱんだ組)

平成29年11月8日 十倉厚生園交流会

3歳児ぱんだ組が十倉厚生園との交流会に行ってきました。

ダンス「OLA!!」を披露したり、利用者さんと力を合わせて行う「大型オセロ」を行いました。

利用者さんを前に緊張している姿も見られましたが、最後まで楽しく行うことが出来ました!

にわとりとの触れ合いやポニーにも乗せてもらいとても喜んでいました♪

 

掲載日:2017/10/19
運動会

平成29年10月19日 運動会

毎年恒例の運動会。今年はあいにくの雨…各クラスごとにホールにて運動会を行いました。

こじんまりとした運動会になってしまいましたが、以上児さんはお父さんやお母さんにも見に来てもらい、沢山練習してきたダンスやパラバルーン、組体操も上手に発表することが出来ました。子ども達も大きな拍手をもらい、とても嬉しそうでした。

 

掲載日:2017/09/01 18:39:00
法人交流会(きりん組)

平成29年9月1日 九十九荘交流会

4歳児きりん組の子ども達が九十九荘へ行ってきました。

行きのバスの中では「おじいちゃん、おばあちゃんといっぱいあそぶー!!」と張り切っていた子ども達。到着するとさっきまでの元気はどこへやら・・・

緊張で固まっていました。

それでも歌「とんぼのめがね」とダンス「エビカニクス」を堂々と発表する事ができ、終わる頃にはいつもの笑顔が戻っていました。いい経験となりました!

 

 

掲載日:2017/07/15 16:47:00
夏祭り

平成29年7月15日 夏祭り

毎年恒例の夏祭りが行われました。

暑いくらい晴れ、練習してきた山車・お神輿や盆踊りを披露することが出来ました!

今年は保護者の方も一緒に盆踊りを行ったので子どもたちもとても嬉しそうでした。

ゲームコーナーでお面製作やヨーヨー釣りを楽しんだり、出店の食べ物を美味しそうに食べている姿が見られました。

理事長企画の落下傘花火やカブト虫の配布も大盛況でした!

 

 

掲載日:2017/06/14 17:06:00
法人交流行事

平成29年6月14日 法人交流行事

清郷会の全法人が集まる法人交流行事が行われ、青空保育園からはらいおん組が参加して来ました。

初めての大きな舞台での発表でしたがステージ上にかっこよく立ち、「さんぽ」の歌と「ラーメン体操」を緊張しながらも上手に発表することが出来ました。大きな拍手をもらい、子ども達は達成感に満ちた様子でした。

他の法人の発表を見たり、幕間のカラオケでは「恋」と「ディズニー体操」の曲にダンサーとして参加し、盛りだくさんの1日となりました。

 

掲載日:2017/05/19 17:44:00
遠足(きりん組)

平成29年5月19日 きりん組遠足

きりん組が遠足で「成田ゆめ牧場」に行ってきました。

行く前から楽しみにしていた子ども達。バスの中でも歌を歌ってハイテンションでした!

牧場ではヤギやモルモットに触ることが出来、とても嬉しそうでした。又、ヤギのフンの掃除も張り切って行っていました。

お弁当もお友だちと見せ合いっこしながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

掲載日:2017/05/12 17:37:00
遠足(らいおん組)

平成29年5月12日 らいおん組遠足

らいおん組が遠足で「千葉市動物公園」に行って来ました。

バスの中では大はしゃぎで歌を歌ったり、景色を眺めて終始ハイテンションでした。

らいおん組という事でらいおんを見るのを楽しみにしていた子どもたち。

暑さから寝ている姿しか見れませんでしたが、オラウータンがうんていをしている姿を見て大喜びしていました!

お弁当もお互いに見せ合い、とても嬉しそうにしていました。

 

 

 

掲載日:2017/04/04 14:33:00
入園式

平成29年4月4日 入園式

今年はぶどう組12名、いちご組9名、さくらんぼ組6名、ぱんだ組1名、きりん組1名、らいおん組1名の合計30名のお友達が入園しました。

らいおん組の子ども達からはお祝いの言葉やダンス、保育者からは「お弁当バス」の大型絵本のプレゼントがあり、とても楽しい式となりました。

今日から保育園生活のスタートです!!

 

123456 次へ >